ニュース

ニュース一覧

    2011年6月14日
    ヤスミンの世界-ヤスミン・アフマド監督レトロスペクティヴ 7/16(土)からユーロスペースで開催します!

    現代マレーシア映画の牽引者・ヤスミン・アフマド監督が2009年7月25日に急逝して、2年がたとうとしています。

    ヤスミンは、多数の民族、言語、宗教が混在するマレーシア社会の現実、そこに生きる人々の姿を、しなやかでやさしいユーモアにあるれるタッチで描き、多くの観客を魅了しました。
    2005年の東京国際映画祭で『細い目』が上映され、初めてヤスミンが日本に紹介されて以来、国際交流基金の映画祭などでたびたび上映され、日本でも多くのファンを獲得しています。

    コミュニティシネマセンターでは、ヤスミンの命日を偲び、5年余りの短すぎる監督人生の中で遺した、珠玉の長編全6本を一挙上映いたします。
    ぜひこの機会に、ヤスミンが遺してくれた"優しさの遺産"を、体験してください。

    スケジュールなど詳細は、以下をご参照ください。
    http://jc3.jp/yasmin.pdf
    *17日は『細い目』上映終了後に、トークを予定しています。


    ◆本特集で上映する作品は、すべて貸し出しいたします◆
    デビュー作『ラブン』から、遺作となった『タレンタイム』まで、マレーシアだけでなく、アジア映画を牽引したヤスミン・アフマド監督の全作品を上映する貴重な機会です。
    ぜひ多くの会場で上映くださいますよう、よろしくお願いします。
    上映をご希望の方は、コミュニティシネマセンターまでお問い合わせください。

    コミュニティシネマセンター
    050-3535-1573

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら