ニュース

ニュース一覧

    2014年4月23日
    「シネマエール東北」の活動がNHK(BS1)で紹介されます!

    2011年の東日本大震災以降、活動を続けてきた「シネマエール東北」、4年目が始動します。
    映画を愛する多くの方のご支援をいただき、2011年6月から約3年間で、岩手・宮城・福島の沿岸部を中心に、500回を超える上映会を行ってきました。
    避難所での上映からスタートした活動ですが、現在では、コミュニティスペースや映画館での上映会も増え、新しい上映団体や映画祭も生まれています。

    シネマエール東北の活動を追った番組「映画が町にやってきた」が、4月30日(水)午後2時~放映されます。
    これまで、シネマエール東北の活動を応援してくださった方々に是非ともご覧いただきたいと思います。

    東日本大震災から3年を経て、被災地では少しずつ新しいまちづくりが進んでいます。
    シネマエール東北では、新しいまちの中で、映画の上映活動が定着していくように、もうしばらく活動を続けたいと考えています。

    引き続き、ご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


    TOMORROW
    NHK-BS1 4月30日(水)午後2時00分~
    「映画が町にやってきた 」
    http://www.nhk.or.jp/ashita/tomorrow/ 


    ※NHK-WORLDの海外向け英語放送は4月28日です。
    http://www.nhk.or.jp/japan311/tomorrow/ 


    シネマエール東北ウェブサイト
    http://cinema-yell-tohoku.com/ 

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら