ニュース

ニュース一覧

    2013年10月 2日
    ワークショップ<1日で学べる!「子どもと映画」企画をつくる> 、11/9(土)に開催!

    このたびコミュニティシネマセンターでは、地域の映像文化を担うことができる人材を育成するための講座「シネマ・マネジメント・ワークショップ」の特別公開講座として、11月9日(土)に、<1日で学べる!「こどもと映画」企画をつくる> を開催することとなりました。

    子どもに特化した映画プログラミングの知識を学び、ネットワークを作る貴重な機会です。
    子ども向けの映画上映会を企画される方や、映画を使ったワークショップにご興味をお持ちの方、ぜひご参加ください。

    皆様のご参加、お待ちしております!


    *****************

    シネマ・マネジメント・ワークショップ2013特別公開講座
    1日で学べる!「子どもと映画」企画をつくる

    子どもたちに映画の楽しさ、素晴らしさを伝えたい、子どもを対象にした映画上映会を企画してみたいけれど、どうすればいいんだろう。どうやって映画を選び、誰と上映権の交渉をし、どのように告知活動をしたらよいのか。幼児から高校生まで幅広い「子ども」を対象とした企画で既に実績のある映画関係者、子どもイベントの専門家を招き、具体的な事例を紹介しながら、子どもたちに映画の魅力を伝え、楽しく映画を見る機会を作る方法を学ぶ講座です。


    ■日時:11月9日(土)13:00-17:30
    ■場所:映画美学校(渋谷・文化村前交差点左折)
    ■定員:20人 (先着順)
    ■参加費:3500円 ※当日会場でお支払下さい。
    ■講義・ワークショップ内容
    1)子どもたちと遊び、学び、まちをつくる活動について・・・星野諭さん
    2)金沢シネモンド こども映画教室の活動について・・・土肥悦子さん
    3)川崎市アートセンター・・・「放課後シアター」など活動実績と今後の計画
    4)シネマ尾道・・・「高校生のための映画館」など活動実績と今後の計画
    5)映画の上映について・・・配給会社との交渉や必要な上映設備など
    6)企画立案ワークショップ・・・実際に上映会を企画します
    やってみることで気が付くことが多数あります(講評つき)

    ■申込み・お問合せ
    下記必要事項をご記入の上、メールまたは、ファックスにてお申込みください。
    メール:film@jc3.jp   ファックス:03-3461-0760
    申し込み締め切り:2013年11月1日
    (※定員に達した場合は、11月1日以前でも、締め切ることがあります。)


    ・お名前;              (ふりがな             )
    ・ご住所:
    ・ご所属
    ・電話番号:
    ・携帯番号:
    ・詳しくは、コミュニティシネマセンターまでお問い合わせください。
    TEL:050-3535-1573 /e-mail:film@jc3.jp


    ★チラシはこちらをご参照ください
    kodomo_chirashi.pdf

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら