ニュース

ニュース一覧

    2012年8月20日
    全国コミュニティシネマ会議、参加のお申込みはお早目に!

    那覇でのコミュニティシネマ会議、続々と参加のお申込みをいただいております!

    セレクト・ショップ「ふくら舎」、充実したメニューが楽しめるカフェ「さんご座キッチン」、年間100以上の講座を開講する「桜坂市民大学」など、
    多様な活動を展開する注目の映画館・桜坂劇場を舞台に、今年も充実した内容で開催します!


    ◎9/8(土)のプレゼンテーション「魅力的なまち・那覇をかたちづくる人たち~桜坂劇場のまわりにいる人たち」に、若狭公民館(地域サポートわかさ)の宮城潤さん にもご主演いただけることになりました。
    若狭公民館では、8月15日には『アートNPOエイド「表現の回復に向けて」~東日本大震災後の"記録"と"伝える"ということ~』、夏休みには子供たちが参加するアート企画「若狭サファリパーク」や「こどもモノづくり教室」を開催するなど、公民館の枠を超えた様々な企画を実施しています。
    また宮城さんは、沖縄のアートシーンをリードしてきた前島アートセンターのメンバーでもあり、8月12日には桜坂劇場で「プロジェクトFUKUSHIMA!イン沖縄」を開催しています。
    当日どんなお話しが聞けるのか楽しみです。


    会議への参加をご希望の方は、お早目にお申込みください。
    (定員を超えた場合、お申込みを受けられない場合がございます)

    募集要項や、申込書など、会議の詳細は下記をご参照ください。
    youkou_kaigi_0831.pdf


    多くの皆様のご参加、お待ちしています!

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら