ニュース

ニュース一覧

    2010年9月 1日
    全国コミュニティシネマ会議2010 開催間近です !! 出演者も確定しました!

    「全国コミュニティシネマ会議2010 イン 山口」、開催まであとわずかとなりました。
    出演者も確定し、さらに充実した内容となっております。

    ◎ 10日のディスカッション「"メディア芸術センター"としてのコミュニティシネマの可能性」に
    「日本アニメーター・演出協会」で、若手アニメーター育成プロジェクト(JADプロジェクト)を手がける
    桶田大介氏が出演します。
    身近でありながら、よく知らないアニメーション制作の現状、新しいプロジェクト、
    そしてコミュニティシネマとの連携の可能性をお話しいただきます。

    ◎ 11日10:00~の「名画座フォーラム~日本映画クラシック作品の上映環境を考える」には、
    司会のシネマ・ヴェーラの内藤篤さん、フィルムセンターのとちぎあきらさんに加え、
    今年、「松竹キネマ80年」の記念プロジェクトを展開する松竹の新垣弘隆氏、
    2012年の「日活100年」に向けて動きだした日活の高木希世江さん、そして、
    広島でクラシック作品を多数上映している映画館「サロンシネマ」の支配人住岡正明さんに
    ご出演いただきます。
    映画会社と上映者、どんな連携ができるのか、ディスカッションが楽しみです。

    ◎ 11日午後の「デジタルシネマの現在」では、コミュニティシネマの方々にとって、
    いま最大の関心事である「デジタルシネマ」について、具体的にデジタル素材を上映し、
    見比べながら、コミュニティシネマが備えるべきデジタル機器について詳しくレクチャーします。

    まだ、参加の申し込みをされていない方、お早めにお申し込みください。
    多くの皆様のご参加をお待ちしております。
    詳細はこちらをご覧下さい。


    ■募集要項

    ■申込書

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら