ニュース

ニュース一覧

    2010年7月15日
    京都「駅ビルシネマ」、今週末いよいよスタートです !! 

    この数年、京都駅ビルにつくられてきた期間限定の映画館「駅ビルシネマ」。今年は、今週末7月17日にオープンします! 2010年は期間を拡大し、12月まで半年間開館しています。<世界各国の映画をお届けするワールドシネマ>と<京都ならではの日本映画>を2つの柱にして、銀幕~スクリーン~に様々な映画を上映するとともに、映画への理解を深めるためにゲストトークやイベントも展開する「駅ビルシネマ」。コミュニティシネマセンターも企画運営に協力しています。

    7月17日(土)~19日(祝・月)は「ワールドシネマ~世界の子どもたち~」と題して、子どもたちを映した様々な映画8作品を上映します。

    また、7月24日(土)~8月22日(日)「大映のヒロインたち」では、日本映画の黄金時代を彩った山本富士子、京マチ子、若尾文子、藤村志保といった大映の女優たちが名監督たちと作り上げた名作20作品を上映します。この後も「フランス映画祭」「メキシコ映画祭」など魅力的な企画を実施していきます。
    京都にお越しの際は、どうぞ「駅ビルシネマ」にお立ち寄り下さい!

    詳細は、http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/index.html をご参照下さい。

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら