ニュース

ニュース一覧

    2009年5月21日
    今年の全国コミュニティシネマ会議の会場、日程が決りました!

    会場は、2007年10月に開館した公設の"映画館"「川崎市アートセンター」http://kawasaki-ac.jp
    日程は、9月4日[金]と5日[土]です。

    これまでのコミュニティシネマ会議で、その構想がたびたび紹介され、関係者の注目を集めてきた川崎市アートセンターは、川崎市北部・新百合ヶ丘の「芸術のまちづくり」の拠点として2007年10月に開館しました。舞台芸術のためのホール「アルテリオ小劇場」と、映画専門ホール「アルテリオ映像館」の二つのホールを中心に、ワークショップができる工房や映像編集室などをそなえた文化施設です。「アルテリオ映像館」は、映画館として運営され、年間約270日間開館、着実に観客を増やし、現在では年間3万4500人を集客しています。

    会議の内容は現在、検討中です。注目の公設映画館で開催される全国コミュニティシネマ会議、今年も充実した内容でお届けします。(詳細につきましては、近日中にお知らせいたします)

    多くの皆様のご参加をお待ちしています!

    お問い合わせはコミュニティシネマセンター[03-5562-9574 http://www.jc3.jp]まで。

コンテンツメニュー

更新情報

当サイトの更新情報です。

一覧はこちら

プロジェクトNEWS

シネマ・シネジケートやシネマテーク・プロジェクトなどの新着情報。

一覧はこちら

イベント・講座NEWS

イベントや講座の実施や募集についての最新情報です。

一覧はこちら

フィルムの貸出NEWS

新しく追加となった貸出作品や、おすすめ作品などをご紹介。

一覧はこちら

出版案内NEWS

新しく出版した書籍やカタログなどについての情報です。

一覧はこちら

その他NEWS

その他、いろいろなニュースを掲載しています。

一覧はこちら

RSSの登録はこちら